かぼすの雑記

理系女子大学生の雑記です 

コスパ最強キャンバストートバッグ

 

 

はじめに

白いトートバックが欲しい、でも高い物は汚しそうで嫌だ、しかし重いものを入れられるしっかりしたトートバックが欲しい

 

そう思いませんか??

 

これらの願望を満たすトートバックブランドがあります それが  S.Blanc

 

「白」や「空白」を意味するBlanc
salut!が提案するBlancなファブリックコレクションです。
雰囲気のある24ozのキャンバス生地を使用し
バッグからインテリアまで
ライフスタイルに馴染む様々なプロダクトを展開します。

salut! S.blanc | サリュ 公式通販サイト | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト

 

1番大きなサイズのかばんでも2000円台、セールだと数百円で素敵なかばんが買えちゃいます!

 

シンプルでどんな服装にも合ううえに、とても丈夫で使い勝手が良いです

 

私はこの2種類を使っています!

Flat Tote Bag 015



 

Flat Tote Bag 015(フラットトートバッグ) | salut!(サリュ)ライフスタイル | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト

定価1320円 セールで660円で買いました

 

使用半年ほど

サイズは 約幅36×高さ40cm マチはありません

耐荷重:約6kg

13インチパソコン、水筒、A4書類などを入れることができます

 

個人的に薄いトートバックに重いものを入れると、肩に食い込むような感じがして嫌なのですが、このカバンはそんなことにはなりません

 

安定感のあるカバンです

 

マチがあるものにした方が良かったかなぁと思っています……

 

S.Blanc Bag 011

 

S.Blanc Bag 011(S.Blancバッグ) | salut!(サリュ)ライフスタイル | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト

定価1100円 セールで660円で買いました

高さ約22.5cm 幅 上は約30cm 下は約15.5cm マチは約13.5cm

耐荷重:約3kg

 

つい先日購入したものです

見た目に反して大容量です!

 

500mlペットボトル、分厚い本などを入れることができます

 

共通のデメリット

1.最初は変な臭いがする

布製品の嫌な臭いがしますが、数日使っているうちになくなっていきます

 

2.ブランドタグがボロボロになる



このブランドタグ、アクセントになって可愛いのですが、使っているうちにすぐにほつれてボロボロになってしまいます……

 

最後に

いかがでしたか?二種類も持ちたくなるようなコスパ最強バッグです

参考になればうれしいです!