かぼすの雑記

理系女子大生 おすすめサービスを紹介したり、プログラミングの勉強記録を付けたりします

ブログのヘッダー

range関数 初心者のPython学習記録#3

はじめに

初回はこちら C Matlabを少し触ったことがある程度の人間がPythonを勉強する記録を付けます

同じ初心者の役に立つかもしれないし、慣れた人は初心者の反応を見て楽しめたりするかもしれません

kabosu333.hatenablog.com

引き続きこの本を勉強します、4章を進めました

 

こんなエラーが出た
SyntaxError: (unicode error) 'unicodeescape' codec can't decode bytes in position 2-3: truncated \UXXXXXXXX escape

 

調べてみるとどうやら読み込んだファイルのパス指定でミスがあるらしい?

ただ、ファイルを読み込んでいない

昨日実行できたプログラムでも実行できなかった、なぜ?

 

ターミナルを全部削除したら解消された

どうやらターミナルで対話モードを実行しているとき、本体に書いたプログラムはうまく実行できないっぽい???

初心者の理解です、訂正あれば教えてください

(理解できるかはわかりませんが)

 

新たに分かったこと

range()関数を扱いました、等差数列を生成できます

range を単純にprint してもうまくいかないそうです、説明はよくわからなかったです

(反復可能体?)

 

感想

4.5のpassまではいいかげんに流していいとのことだったのでやんわり読みました

次からはしっかり読む必要があるらしいです、頑張ります